一日中、引き籠もっている。

2011年08月06日/ 拙者が接写




台風9号の影響で、宜野湾市は電気の供給が不安定です。

照明が、
点いたり。
消えたり。
点いたり。
消えたり。

停電したり、しなかったり。


時間が経つにつれ風向きが変わったか。
さっきまで窓ガラスが割れるかと思う程の風圧でした。

耳が痛いし、頭も痛い。


久しぶりに家にカンヅメ。
イヤ、待て。
これは…県民総引きこもり?

ふと、非日常にあると気づき楽しくなったが、
明日からのことを思うと気が重い。

あー。
大人たちが台風にはしゃがないのはそのせいだったのね?


せめて県内農業や漁業、第三次産業への被害が少ない事を祈ります。




Posted by なかほどちびた at 01:19│Comments(6)
この記事へのコメント
凄かったですね〜( ;´Д`)
私の所は高台3階なのでモロでした囧rz
Posted by ちびたの兄ちゃん at 2011年08月07日 11:08
>ちびたのにいちゃん

被害はなかったようで。
よかったです。
うちは、天井にシミ&ベランダの排水口つまり。
軽傷かな?
Posted by なかほどちびたなかほどちびた at 2011年08月07日 11:43
ども!いとこのmaです(^^)台風長かったね〜。沖縄市も停電しました&仕事も行きました!建築屋さんしてるので、台風の日は電話が鳴るたびにドキドキです。。。
今回は工事現場の仮設トイレが全壊しました(><)大事なところは間一髪無事でした〜
Posted by ohmayaco at 2011年08月07日 21:21
テレビでみてたよ~、台風。
直撃した頃、妹は名古屋に居りましたが、帰りの飛行機はなかなか飛ばず、
1時間ほど空港で足止めくってました。
無事帰り着いたみたいで何よりでしたけど。。。

地震や水害に匹敵する被害に見えるのに、あまりニュースにならないのがちょっと不可解な気がしたりして。
Posted by ほんだぱん at 2011年08月09日 08:52
>ohmayacoさん

おおワガココロノともよ。
ようこそ。
書き込みありがちょう。

全壊ですか!
いくら仮設でも建物を壊すほどの風って…。
おそろしい。

宜野座は二日と半日な停電だったらしいね~
Posted by なかほどちびたなかほどちびた at 2011年08月11日 23:21
>ぱんさま

いらしゃいまそ。
書き込みありがちょ。

りょん、大変じゃん!
那覇空港の方もそれはそれは大変なことになっていたようです。
おつかれさまでしたとお伝え下さい。

ニュースはね、九州や本州に上陸するルートの時に取り上げられるよ。
そんな感じ。
いたみいるなり♡
Posted by なかほどちびたなかほどちびた at 2011年08月11日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。