2009年がおもしろい

2012年01月10日

以前書いていた電子日記が閉鎖になったので保存作業をしていたのであるが、
よくよく読み返すと、今からちょうど3年前の文章が楽しいことに気づいた。
壊れている。
そこで、折角なのでこちらにも載っけることにしました。
以下、2009年1月のわたくしの日記であります。

---

■2009/01/01 (木) 新年
明けましておめでとうございます。
はて今年の正月は明けた気がまったくしない。
きっと旧正月になれば。
弟が年男だと気付き、あいつはもうそんな年になったのかと一人驚愕しておりました。
そんなアタイの生まれ年もすぐにやって来ます。

■2009/01/05 (月) 灰人と俳人とHigh人
廃人ではなく灰人と記したのは、
わたくしが昨年末で燃え尽きたような気がするから。
彼のPerfumeさんも
紅白以降何をしたらよいかわからない
と報道陣に答えたそうだが、
年末に向けてやっておったわたくしもある意味パヒュウムよ。

一句。
貴様は火の鳥かまたは丸焼きかと問われ「うるせぇ!炭だよ!」と抗う 焚火だ焚火だオチバ滝

はい!できました!
Highな俳人、心の一句。
…何も残らないさ、炭さえもね。

■2009/01/06 (火) 感じないね
寝る。
何せ一週間ぶりに社会生活に復帰しているのでたいへん疲れたからだ体。
しかし残業がないのでゆっくりと。
年が暮れた実感もなければ年が明けた実感もない。
人の感覚というのはそんなものであろうか。
そうやって年老いてゆく。

■2009/01/07 (水) 手帳
買い物をしたおまけの手帳を今年のものとした。
気にいらないので自分にしっくりくるように工夫する。
そうやって、次第次第に新しい年を取り込んでゆく。

■2009/01/08 (木) 花も嵐も
踏み越えて。
今日もネコたちは盛る。
モア、モアと恋人ならぬ恋ネコを呼ぶ。
ネコ、うるさいよ。

■2009/01/09 (金) 暴風
最大瞬間風速はいかほどか。
台風並みぞ。
気温も13度と低めとなるらしい。
この寒空を帰宅。
飛ばされたよ。
おおげさだけどね。
部屋でも北側のカーテンが揺れておる。
窓は閉まったまま。
電気とガスの請求がいっぺんにきた。
予想を超える額。
いたたたた。

■2009/01/10 (土) 霰
寒い。
名護であられが降ったとのこと。
マジっすか!?
暑いよりは寒い方が好き。
しかし体調は冬の方が整わず。
そうだよ、明日はあったかくておいしいものを食べよう。

■2009/01/11 (日) 鴨
休日。友人の色鉛筆画展へ出掛けた。
久しぶりの外出である。
久茂地界隈は物々しい雰囲気であった。
忘れていたが今日は成人式だ。
酒の臭気と寒気を避けて、あったかい日本そばのお店に入った。
鴨南そばを食べる。
あったまる〜。

■2009/01/12 (月) 何時だと思ってんだ!?
深夜に情報をアップしていたが、
読者登録をしている方へもその時間にお知らせが行くと判明した。
時間を考えるのが社会性ある大人だよね、
ということで心をいれかえる。
でも思い立った時にやんなきゃ忘れちゃうのよね。

■2009/01/13 (火) 色々心配した
夢見が悪い日が月に一回はある。
脳みそを違うふうにコネコネしている感覚。
体力の消耗が凄まじいい。
これで第六感でも発達してくれればなんか一儲けできるのにな〜、
と考える時点ですでに俗物。
夢のひとつはとてもリアルだったので心配になって電話した。
リアルっつっても、母がダイオウイカと闘っているのは違うか。
宇都宮の友人より長文のメールが届いた。
まだ返信はしていないが、心が折れそうな気配がする。
大丈夫かしら。

---

以上、2009年1月前半の日記でございます。
楽しいのでまだまだ続けていく。




Posted by なかほどちびた at 00:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。